ゆかた

浴衣のご紹介

今日は『』のゆかたをご紹介します

バラとレースの柄がとっても可愛いゆかたです

浴衣+半幅帯+下駄の3点セットで\6,500です

3点セット 浴衣 GO!!

↓↓↓レースの重ね衿を付けました

DSCF0638.jpg

↓↓↓

紫のスパンコール付きの兵児帯です

キラキラ光って可愛いですよ

DSCF0642.jpg


着物のことなら何でもご相談ください
お気軽にどうぞ
 >>529yamaki.com


ゆかた

浴衣のご紹介

今日は『赤』ゆかたをご紹介します

きもの道楽のゆかたで、レトロ感ある1枚です

長襦袢を着て半衿、足袋を履けば 夏のお着物としても楽しめますよ
 

きもの道楽 浴衣 GO!!

↓↓↓今回はピンクの兵児帯と白のレースの兵児帯を使ってカワイイ感じにしました

兵児帯 GO!!

↓↓↓そしてゆめの下駄です

桐の下駄に白色の塗り加工が施してあって、とっても上品です

そしてゆめ 下駄 GO!!

↓↓↓人気ブランド『撫松庵』の新作夏バックが入荷しました

撫松庵 バック GO!!

 今回は動画でごらん頂けます。


 

お買い上げはこちら 楽天きもの山喜



着物のことなら何でもご相談ください
お気軽にどうぞ
 >>529yamaki.com


浴衣のたたみ方

2009年にアップした動画ですが

参考にしてみてください

今年は浴衣のワンポイントアドバイスなど

していきたいと思います


浴衣のたたみ方 

簡単にたためます。 是非チャレンジしてください。

ゆかた

ゆかたのご紹介


今日は『itomi ゆかた』をご紹介します

綿85%+麻15%

シャリッと、張りのある生地で

涼しげで夏の装いをより楽しいものになるようにと作られています。

昔ながらの本仕立て浴衣で、

裾の縫い目や、脇 袖付け等 ミシンの縫い目が、表から見えにく成っています。 

itomi ゆかた GO!!

薄い黄緑色で花のピンクも優しい色で見た目がとっても涼しげです

帯はシンプルな白の麻の帯を合わせました

帯もシャリ感のある素材です

結びやすく崩れにくいのでオススメですよ

半巾帯 GO!!

↓↓↓ 竹篭巾着バックです 

巾着は金魚の柄で 取り外しできます

ただいまsaleで¥9240⇒¥7040

DSC_5627-a.jpg

↓↓↓オススメの下駄です

台の部分は一つ一つ手書きされているんですよ

下駄を脱いだときに金魚が現れたらちょっと可愛くないですか

金魚 下駄 GO!!

↓↓↓tsumori chisatoさんの帯留めです

ころんと丸みのあるねこのモチーフで可愛いです

ガラスの目がキラキラ光ってます

帯留め GO!!



着物のことなら何でもご相談ください
お気軽にどうぞ
 >>529yamaki.com