さくら 満開

山喜(やまき)の店内も さくら 満開です。 

昨日から休日ETC1.000円うれしいですね(^_^) 私は休みで無いので、3割引ですが・・・
今年は何処の桜を見に行きましょうか?

すでに、山喜のさくらは満開です。 さくら着物&グッツで出かけましょう。

IMG_3680.jpg


さくら柄の 髪飾り  こちらでごらんいただけます。↓ ↓ ↓クリック

              http://www.rakuten.co.jp/yamaki/445560/

 さくら髪飾り

こんな 足袋見た事有りますか?

 山喜オリジナルの、さくらをモチーフにしたたびです。
左はかかとにだけ、刺繍が入っています。

さくら柄の オリジナル足袋  こちらでごらんいただけます。↓ ↓ ↓クリック

                      http://www.rakuten.co.jp/yamaki/438688/

さくら 足袋

こちらの、オリジナルの、木村芳次先生のさくらの染め名古屋帯です。
塩瀬の生地に、素描で見事なさくらが描かれています。

さくら柄の オリジナル名古屋帯は  こちらでごらんいただけます。↓ ↓ ↓クリック
                   http://www.rakuten.co.jp/yamaki/437536/449817/


さくら 名古屋帯


その他 店内は振袖から、小物までさくら満開です。是非お遊びにお出かけ下さい。桜

 PCショッピングは こちらへ
                        楽天 きもの山喜

                       yahoo  きもの山喜


24時間好きな時に、自由にPCショッピング、気楽にお楽しみ下さい。

春のコート大人気!

春のコート大人気!

スプリングコート

↓↓↓ クリック
春のコート大人気!マント式で手軽に羽織れます。  

いよいよ花見のシーズン 桜

うきうき 楽しみですが・・・・・
夜は寒い~~~

そんな時に、大活躍するのが、春のコート
今年は少し丈が短めですかっこ良いです。

短くても、身長の高い人もOK!
171cmのスタッフが『私はだめよ!』と
言いながら、羽織りましたが・・・・

かっこ良く羽織れました。 

150cm~172cm位までOKです。

う~~ 何と
すぐれもの、 こちらのタイプは裏付きで

スリーシーズンOKです。

値段もとてもリーズナブル 39900円ポッキリです。

http://www.rakuten.co.jp/yamaki/451840/1852005/
是非ご覧下さい。

ハプニング!

今日は着付けの後、 送別会でした。 ランチで日頃の労を
ねぎらい、いざ2次会へ ←(ケーキバイキング)に・・・・・


ちょうどその時、卒業式を終えた一団が、
懇親会場へ・・・・

はかま姿にしばし見とれていました。 

「やっぱり着物姿はいいね~」 ・・・・



そんな中に、袴の前紐が解けた女性が一人

ちょうどエレベーター待ちのになったのでスタッフが
紐を結び直してあげました。

『紐ぐらいは、いいよ~』と小声で言ったのですが
すごく、喜んでくれている様子・・・・・・

よ~く見れば、手に包帯が・・・・・ 

おせっかいに見える好意でしたが、彼女にとっては

本当にうれしかったのですね はぁと



ハプニング!

なかなか、一人が戻らず、先に入って待っていると

何と化粧室で、袴の着付けを直していて遅くなったとの事

「おかしいな~」 「ずるずるよね~」と
彼女たち二人で悪戦苦闘していたらしいのです。


そこに、山喜スタッフ登場 ニコニコ。 横向き

細い紐が前から見えていて、何か変!

袴の前後が逆で、着付けてある事にすぐに気が付き
袴の着付けを直していて、遅くなったとの事

『自分で着たの~』と尋ねると

「美容院で着付けてもらいました。」 との事・・・・・

ちょっと残念(>_<)


直して終えて、「やっと締った感じがしました。」
と、こちらも『大感謝されたと』 すこし誇らしげ スマイル

式では、前後ろ反対だったてちょっと洒落に
成りませんね(>_<)

刺繍の付いている袴は、前が良く分かるのですが
無地の袴は、解かり難い・・・
そんな事はありません。 

ヒダの多い方が前でヒダの少ない方が後ろです。
細い紐が前で、広い紐が後ろです。


皆さん、間違えない様に、ご注意下さいね。

そんな、着物レスキューをした 優し~い
山喜スタッフでした。 ご苦労様!トロ

明日で卒業式の着付け最後です。

明日25日で卒業式の着付け最後です。

本来は水曜日で定休日ですが、卒業式の特別なイベントの為
着付けをさせて頂いています。

結局今月の全休は 1日 半休 2日で、かなりグロッキー気味です。

忙しいことは、良いことですが・・・・・  

---------------------------------

話は、変わって !


感動をありがとう!
今日は朝から、そわそわ、店内のBGMがラジオになっています。

もちろん、日本の応援の為ですが・・・・・・・

イチローは、やっぱり スゴ~イ!!

 "おめでとう”  世界一 本当にすごい・・・・・

本来の調子では無いのは、最初から分かっていましたが
こつこつと、こつこつと、ひたむきさが、 

最終打席でのクリーンヒット!! 本当に 神がかって見えました。


イチローの出身は、豊山町で、春日井とは隣まちで、
伝説のバッテインングセンターも、私も良く通いました(*^_^*)
余計に親密感が沸きます。(車で5分くらい)

今日、イチロー記念館行って来れば良かったかな~?

小さな努力の積み重ねが大切ですね!

明日も ガンバロー *****

決算 大振袖展 ヴィトンが・・・・

20090320-1.jpg

決算 大振袖展 ヴィトンのシステム手帳が当たる 大抽選会開催

しかも、お連れ様にもチャンス

御家族様や友人と出かけてもOK 振袖を見に来て頂くだけで

お一人様 1本くじが引けます。


是非、皆さんでお出かけ下さい。

もちろん、
新作も、続々入荷中! 2010年のご成人の方も 2011年の方も
決算特別価格、  是非のお出かけお待ちしています。


チャンス

振袖

貴女を一番輝かせる! 自信あります。 笑い。

たぶん・・・・
お待ちしています。

ねむたい 毎日!!

ここのところ、毎日 ねむたいのです。kao02

花粉症ですが、薬のせいではありません。

睡眠不足なのです。

悩みが、あって寝れない訳でも無いのです。


チイ・・・・・

チイ・・・

チイ

毎日、早朝から、卒業式の袴の着付けで、忙しくさせて頂いています。


え~~~、あんたは、関係ないんのでは、



チイ・・・・・

チイ・・・

チイ

うーむ、はずれざんす。(>_<)



私は、カメラマンで、大忙です。

一生の、記念日に、

「おめでとうございます。」と ご挨拶をさせて頂き

おもむろに、ファインダーをのぞく・・・・


綺麗な、お嬢様を一瞬の 「無の世界」に いざなうのです。

今しかない、この時を・・・・・ 節目、節目で必ず・・・・

お手伝いを、させていただける、大変有意義な仕事です。


事の、重大さに、 ねむけも吹っ飛ぶ、毎日です。


(昨日の定休日は・・・・・ 本年一番の着付け人数でした。
スタッフの皆さん、お疲れです。)

北出展 開催

北出 与三郎展 開催です。

明日14日(土)より16日(月)まで
山喜 2階特設会場で、 二代目 北出 与三郎先生の

2009年新作 「松竹梅」をテーマに
新作の数々を、発表します。
新作を特別価格で 大奉仕

残念ですが、価格は発表できませんが・・・
安心価格宣言です

三日間のみの大奉仕是非のお出掛けお待ち申し上げます。


正解は、帯揚げです。

正解は、帯揚げです。 正解の方、おめでとうございます。
DSC61-31.jpg

おしゃれでしょう!! こんなのも有りますよ。 ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

DSC61-1.jpg
DSC61-2.jpg

総絞りの帯揚げに、金彩加工や、刺繍を施した帯揚げです。

ほんと見てるだけで、ほんわかしてきますね。桜

こんなに、可愛いのに、山喜の振袖セット(28万円以上の品)には、
今なら、差額なしでお受けしています。
通常では、差額だけで1.5万円位別途必要なのですが、
早期お買い上げの大特典です。

3月中はショールサービス等の特典もございます。
今週も、お手ごろ新作振袖、染め上げって来ました。

来年の流行色の、追加です。 是非お気軽に、下見にお出かけ下さい。
貴女を一番 輝かせたい! スタッフ一同の思いです。

成人式の着付けヘアー、メークは全て無料はあたりまえ、
お正月も、元旦から無料着付け、お手入れもおまかせ、
前撮りだって、全ておまかせ。 移動なしで、安心のスタジオ完備
↓ ↓ ↓ クリック
山喜の10大特典は充実の、お客様本位の特典です。

是非のお出かけお待ちしています。

これは、何でしょう?プレゼント進呈!

ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  これは、何でしょう?

DSC61-4.jpg

3/10に正解を発表します。

正解の方に、5名様にプレゼント進呈!

どしどしご応募下さい。


只今、  「決算市開催中!」 

お手軽に着れる、松田聖子デザイン、洗えるきもの

オール30%OFF

DSC_0158-1.jpg

楽天 「きもの山喜」でも買えます。
http://www.rakuten.co.jp/yamaki/451840/452041/


お気軽にご覧下さいね ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

DSC_0154-1.jpg

特に人気なのが、おしゃれ半衿!
 あじゃんの半衿です。

http://www.rakuten.co.jp/yamaki/437465/438687/

店頭には、掲載していない人気柄も多数展示しています。

決算市ならではの大奉仕、是非のお出かけお待ちしています。